自担はひとり?それともかけもち?

ゆきりんYouTubeの「推し増しじゃだめなん??」っていうのみて考えたんだけど、ぜんっっぜんいい。推し増し(ジャニオタでいうかけもち)最高だと思う。

(そして推し増しでいいじゃんと言ってくれるゆきりん素敵ですね・・・!)

 

好きが増えると楽しいことも増えるし、それ通じて友達も増えるし、アリだと思う。

 

けど、じゃあ自分ができるかと言われたら、今までオタクやってきてかけもちの時期もあったけど長く続かなくて最終的に自担はひとりの状態になってたから、きっと向き不向きがあるんだろうなあ・・・、と。

 

 

最初はお金に余裕があればできるのか?(☜万年金欠薄給オタク)とも思ったりしたけど、余裕のある時期でも無理だった。

最初は大丈夫だったけど、気づいたら担当に向ける気持ちに差が出てきててなにかしらかぶったときに優先するのはいつもこの人!ってなった時点で「担降りするかあ・・・」ってなってたので、そもそも複数の人それぞれに100%の愛を向けるのが苦手なんだろうなって結論。

別にそれぞれに100%じゃなくていいんじゃない?とも思うけどそれはもう担当じゃないって自分の中でなってるんですよ。

 

 

友達のうち何人かはかけもちでいろんなグループ好きで、ジャニーズ以外にもたくさん好きがある子たちがいるけどいつもめちゃくちゃ楽しそうで羨ましい。

そのかわりグッズは買うけどCDはアルバムだけとかいろいろ決めてオタ活してたり、ぜーんぶに全力投球!な子もいたり。

 

やっぱりそのひとそれぞれにあったオタ活が1番楽しいよね。

 

結論:推し増しもかけもちも一途もそれぞれそのひとの性格や性質によってできたりできなかったり!!みんな違ってみんないい。

と言うことで。